ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

さよなら、ヴィーナスフォート

3月の下旬、ヴィーナスフォートが閉館するとのことで最後に見納めに行ってきました!

f:id:nanohananoki:20220403224927j:image

初めて来たのは、もう遥か昔いつの頃だったか…。イタリアをイメージした室内の照明が、昼や夜になったりで、なぜが私はこれが苦手で酔ってしまったりしました。でも、今となってはそれもいい思い出です。

ほとんどのお店がSALEになっていて、少し覗きましたがもうほとんど終了感。

コベントガーデンバザールも商品がガラガラ、ヴィレッチヴァンガードは店内90%OFFだったけどちょっともう何が何だか。。もっと早く来ないとダメだったなあ〜。

そして最後まで、外から眺めているだけでしたが、〝STRANGE LOVE〟という怪しい店。かなり不気味な店内の雰囲気で、初めはお化け屋敷かと思いました。スタバでコーヒーを飲みながら、この店を眺めるという奇妙な空間が結構面白くて私は好きでしたが。。私にとっては、学生の頃よく観ていた東欧の人形アニメーションを思い出させるのです。

お昼は、〝グリーン アジア トウキョウ〟でいただきました。スタッフの方もとっても親切でなくなっちゃうの寂しい…と思ったら、4月中旬からアクアシティに移転とお知らせが貼ってありました。また、行こうと思います!

パレットタウンの観覧車も8月までは営業とのことで、最後に乗り納め(というか、乗った記憶がないから初めてかも。)行こうかな。

ヴィーナスフォート、スタッフの方々、思い出をありがとうございました。