ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

沖縄旅行(6月)どこかにマイルの旅✈︎①

2泊3日で沖縄へ。

 

実は初めての沖縄なのです。そして久しぶりの飛行機での旅。少し前までは何も考えずに乗れてた飛行機も久々でなぜか緊張。

今回はJALのどこかにマイルを使って、行き先は沖縄に決まりました。6月で天気はビミョーだったのですが、やっぱり旅はいいものです。

到着時土砂降りで、A&Wで夫とランチしながら予定を決め直し…。飲んでみたかったルートビアは保留しました。

 

初めに訪れたのは、2020年オープンの「DMMかりゆし水族館」。デジタルと融合した新しい水族館です。ショッピングモール内に入っているので、ここでご飯を食べても良かったなと思いました。A&Wもありましたし。

f:id:nanohananoki:20220822174903j:image

それぞれゾーンはあるのですが、探検しているような感覚。影の蝶が舞っていたり、とても面白いです。

f:id:nanohananoki:20220823144320j:image

鳥や動物もいました。

こちらは、なまけもの🦥。すごく近くで見ることができます。全然動かない。。

スタッフの方がときどきちょっと起こすと、ゆーっっくり「なぁぁにぃ〜。うるさいなぁぁ〜」みたいな動きをする。

かわいい。
f:id:nanohananoki:20220823144324j:image

大きい水族館ではないけど、新感覚水族館🐠という感じです。

 

初沖縄、着いたら大雨で沈んでた気持ちも、ここ水族館に来たらすっかり晴れやか。室内で涼しく疲れも吹っ飛びました!

もっといたかったのですが、そろそろホテルへ向かおうと水族館を出ました。

その頃には雨も止んで、日が沈みかけていて。湿気を含んだ風を感じながら、沖縄に来たんだなあと少し感じることができました。