ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

7月おわり!

もう夏本番で連日真夏日

そうそう、この35℃以上が日本の夏という感じ。

日が沈むころ、やっと外を歩ける時間になって夜さんぽ。それでも、もわぁ〜んとした空気と湿度。でも外を歩くのは気持ちいい。

8月の陶器市、行きたいけど真っ昼間に歩く気力があるかな。

6月に行った沖縄旅行を思い出して(あとで書こうと思います。。)沖縄料理やで定食を食べた。美味しかったけど、すごい量!沖縄行った時より、たくさん食べた気が…。

f:id:nanohananoki:20220801063140j:image

7月最後の日に訪れた西新井大師

女性の厄除けでも有名らしいです。色々、見所もあってとても良かった。スッキリした気持ちになれました。

お参りをすませ、暑すぎてすぐ目の前のお店へ涼みに。茶そば&草団子をいただきエネルギー補給。お店の方がものすっごく丁寧で親切。老舗感ありました。

お寺に来ると、なぜか旅行感を感じるのは何でなのでしょうか。。参道や周りの雰囲気がそう感じさせるのかな。素敵な7月の最終日を過ごせました。