ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

お台場〜ジョイポリス

f:id:nanohananoki:20231001231801j:image

夕陽が沈むお台場。

なぜ、お台場か…“ジョイポリス”に行ってきたからです。。こちらも、数年、数十年ぶり??に行きました。ジョイポリスは、誕生日の当日に行くと無料パスポートをいただけるのです!

誕生日の少し前に、たまたま知って久しぶりにいってみるかーとなったわけです。周りの若い方や家族連れに紛れて、良い年夫婦で遊びに行きました。私たちは絶叫系は乗れないので、シューティングゲームやディズニーでいうスターウォーズ系アトラクションに乗りました。(ジョイポリス内の写真は撮っていませんでした💦)

東京リベンジャーズコラボのアトラクションや&ショーがあって、アニメや映画は知っていたのだけど全然観ていなかったので、今日で登場人物と内容が頭にインストールされました🥸その日は夢にまで、東京リベンジャーズが出てきました。

私が個人的におもしろかったのが、“フォーチューンフォレスト”という占いの館。昔来た時も行った記憶があって、再来訪。攻略法をあっさりネットで調べて選ばれし者しか入ることのできないフェンリルの洞窟へ。特別感あってちょっと面白い…が、最後は…😂え〜っっ。ぜひ、攻略法を調べてチャレンジしてみてください。

ずっといると頭が痛くなってしまうので、数回出てお台場散歩。ジョイポリスのパスポートは何度出ても、その日1日は入れます✌︎よいシステムですよね。

f:id:nanohananoki:20231003122835j:image

若い頃にもどったような、素敵なお台場誕生日を過ごせました。