ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

ゴジラのホテルへ泊まる

ホテルグレイスリー新宿に宿泊しました!

f:id:nanohananoki:20230820223259j:image

あのゴジラが目印⭐︎

なぜ、こちらのホテルに宿泊することになったかというと…またまたカード会社のアンケートで宿泊券が当選したのでした。今年は、当たり年?なのでしょうか…。

いただいた宿泊券は朝食ブュッフェorブランチ券付き、ダブルルームでした。チェックインしようと映画館から入ってしまいウロウロ。映画館側でなく裏に回ると入り口があります。

こちらのホテル、ホテルスタッフの方もお客さんもほとんど外人。“作られた(イメージ?)日本”に泊まりに来た感覚になります。。ダブルルームは2人では狭いかもしれません。バスルームはとても大きいですのでのびのび。

久々の歌舞伎町、歌舞伎町タワーができたりと話題でしたよね。タワー内はブレードランナーのような、蛍光のネオンが映画のよう。若い方が多かったです。あと、外人の観光客の方もたくさんいました。

ホテルの近くで夕ご飯を↓

f:id:nanohananoki:20230820224712j:image

「鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山」のラーメンをいただきました。今まで食べた事がないラーメンで面白かったです!スープは濃厚なので、レモンを絞るとさっぱり味変したり、さらにお酢を足したり色々楽しめました。アジアンなラーメン、また食べたいです。

そしてホテルに戻り、ゆっくり過ごしました。

f:id:nanohananoki:20230820225150j:image

お昼に撮ったホテル内からみたゴジラ。テラスには出られませんでした。

次の日の朝、ビュッフェはとても混雑しているという事だったので、ブランチへ。ピザとパスタを頼んだのですが、、うーん、ビュッフェにするべきだったかも。ドリンクバー付きだったので、ゆったりコーヒーだけでも飲めればいいや、と思っていたのですがコールドオンリー。。ちょっと残念。

でも、新宿歌舞伎町ど真ん中、外国から見た映画のような日本に泊まる体験ができて面白かったです!