ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

つくる•つながる•ポール•コックス展

f:id:nanohananoki:20220112155110j:image

板橋区立美術館で行われていた展覧会。

美術館が新しくなってから行ってなかったので、ずっと行きたいと思っていました。

シンプルな絵に発色の良い色彩。

そんな空間に囲まれていると、なんだか久しぶりにワクワク。

とても楽しかった!

 

西高島平駅から少し歩くとある、この美術館。昔行ったことがある時期がだいたい真夏で、暑くて歩けず、ずっと散策してみたいなと思っていたのだけど…今回はやっと歩くことができました。緑に囲まれて、ゆったりしていてとても気持ちがいいところでした。

3番目に大きいと言われる乗蓮寺東京大仏を参拝して、赤塚不動の滝にも行きました。滝は湧き水のように静かに流れていました。冬季のため16時で閉まってしまう植物園にも駆け足でぐるりとまわりました。

ちょっと観光地に来た気分。

今まで何度かこの辺りに来たことがあるのに、周りを全然散策してなかったんだなあと思って、ちゃんと調べてから来るのは大事だと反省です。