ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

プラネタリア有楽町

有楽町にあるプラネタリウムに行ってきました。アンケートで無料鑑賞券をいただきまして、平日にふらっと観に行ってきました!

コニカミノルタプラネタリウム系は3館め。池袋、押上スカイツリー、そして初めての鑑賞のこちらプラネタリア有楽町です。

プラネタリアの印象は、キラキラした癒しの空間。プログラムの時間を待っている間も、空間演出が凝っていてプラネタリウムへ誘うワクワク感もありました。空間も広いので、ゆったりしてます。ショップ(ギャラリープラネタリア)もとても可愛くて、限定オリジナルティーSTARRY TOKYOを購入しました。ルピシアの紅茶でしたね。

私が鑑賞したのは、「猫星夜」。絵本のような物語のような。そして、香り。このアロマプラネタリウムを体感したくてこのプログラムを選びました。猫の目線🐈‍⬛で語られていきます。

ゆったり流れる夜の世界。

心地よい空間でした。