ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

Harry Potter Cafe🪄

予約必須のハリポタカフェに行ってきました!

舞台はロングランだし、いつかは空くだろう…と思っていたのですが全くそんなことはなくいつも予約でいっぱい。しばらくは忘れていたのですが、ふと思い出して予約受付を毎日見ているとポツポツと急に空きがでて…、チャンス!と急いで予約をしてカフェに行くことができました◎

赤坂駅は本当に魔法の国ですね。今もツリーが飾ってあって、クリスマス好きとしてはとてもうれしいです。

 

ちなみに↓これは2022年横浜のハリポタツリー。

f:id:nanohananoki:20230307222713j:image
f:id:nanohananoki:20230307222716j:image

 

そしてカフェへ。

カフェに入った時に感じたのは、お客さんのワクワク感。こういう雰囲気が伝わってくるのすごく楽しい気持ちになれますよね♪

わたしがオーダーしたのは、スリザリンのサンドイッチ。

f:id:nanohananoki:20230307222905j:image

チーズとサーモン&ほうれん草の組み合わせ。夫はグリフィンドールでチーズとビーフ&オニオン。見た目も楽しくてテンションも上がります。デザートにはヘドウィグのケーキ。

f:id:nanohananoki:20230307223416j:image

結構なボリュームなので、2人でシェア。

舞台を見るにあたって原作を読み返していたのですが、ヘドウィグがどうなってしまうのかをすっかり忘れていました。ヘドウィグ、白くて綺麗で素敵なフクロウ。

ほとんどの方がノンアルカクテルのエクスペクト・パトローナム🍸をオーダーしていましたが、私たちはデザートに合わせて普通にコーヒー☕️にしました。パチっと、魔法を使いたかったですけど。

あっという間に時間が過ぎていきます。周りのお客さんもとっても楽しそうで、こういう知らない人も一緒にワイワイ楽しい空間って幸せですよね☺️

ごちそうさまでした。