ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

横浜 洋館めぐり

久々の少し遠くのお出かけ。

横浜の洋館を巡ってまいりました。

個人的に洋館が好きで、洋館のデザインも素敵ですが、時代を感じて物思いにふけってしまうのです。以前も古いものを見たり、訪れたりするとタイムスリップした感じになって不思議な感覚になると書いたのですが。。

f:id:nanohananoki:20230307203901j:image

天気も良くて、お散歩しながら散策。実際に部屋に入ることもできました。当時の人々の暮らしを思い浮かばせながら、窓から外の景色を見たり。

f:id:nanohananoki:20230307204218j:image

↑バラがすごくきれいで、こちらにも夢中。薄ピンクのグラデーションが可愛らしい。

f:id:nanohananoki:20230307204423j:image

壁一面に咲く赤い花。

 

きれいなものを見ると心が喜びますね。写真で見返してもいいな。このお花の季節、自然からのプレゼントですよね。