ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

冬、等々力渓谷さんぽ

冬の等々力渓谷に行ってきました。

f:id:nanohananoki:20220208165222j:image

人もいなくて、空気もさらに澄んで、鳥が鳴きまくり、木々もざわっとゆれる。

f:id:nanohananoki:20220208165237j:image

水の音や滝も綺麗なのですが、とにかく印象的だったのが、鳥。

鳥がのびのび遊びまくってました。私の好きなウグイス色のメジロもいて、鳥たちが追いかけっこしてるのがすごく可愛い。

鳩もいるのだけど、渓谷にいる鳩は枯れ葉と同じ色をしているので、一瞬ガザゴソッと音がして、よぉーく見ると鳩が葉っぱや土を突いているのです。普段、アスファルトの道を歩いている鳩よりきれいに見えるのは何でなのでしょうか?気のせい?自然のマジック??

トコトコ歩いて行くと、小さな滝が。

〝不動の滝〟です。

f:id:nanohananoki:20220216174335j:image

その後、等々力不動尊へ。ちょうどその日はお焚き上げをしていて、お囃子も演奏されていました。お参りをしてコーヒーを飲みながら、ぼんやりその様子を見ていました。ぽわ〜ん…とお囃子の音色。

ここはどこ…?…的な不思議な気持ちになり、コーヒーを飲み終えて不動尊を後にしました。