ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

6月の大阪旅行②

ホテルは、「リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン」広くて、景色の良いホテルです。外国のお客さんが多い印象。

夜のユニバ↓朝はシンボル撮るの忘れて…。

f:id:nanohananoki:20230617184215j:image

数十年ぶりだったため、変化してました〜!

そして混雑。朝は早めに行ったのですが、ニンテンドーワールドの整理券をゲットできたのが15時30分ごろ。初めに1番行きたかったハリーポッターエリアへ。そして、じっくりエリア内を観たいけど、とりあえず「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りました。わたしの目的はこのアトラクションだったので、これ乗れたらUSJの目的は果たせた!としてました◎

こちらも夜のホグワーツ城…↓

f:id:nanohananoki:20230617185524j:image

楽しかった〜!20分待ちだったので、もっとじっくりホグワーツ内の仕掛けとか観たかったのに立ち止まる暇なくライドへ。(夜にリベンジしたのですが、また20分待ちのため同様)1度目は驚き、2度目は冷静に楽しめました。

その後、数十年前にも観た記憶のある「ウォーターワールド」。これはすごかった〜!うっすら記憶があるものの、それ以上に爆発してた。そして、演じてる方のアクションもすごい!これが、数十年続いているのも凄い。

ここからが魔の時間。全て混雑していて、フードも乗り物も。そして気温も高くなり、なんだか雰囲気は“熱い国の気だるい昼”。色々あるのにやることがない状態に…。

もう少し待てば、モンスターショーが開幕する時間だったので並びました。(このショーも観るリストにありました)クルーの方が早めに劇場に入れてくださり、涼しい場所で待てました。モンスターが面白い…関西弁がしっくり。そしてお客さんもノリが良く、寝かせてくれない(いい意味で)ショーでした⭐︎

遅めのランチをとって、いよいよニンテンドーワールドへ↓

f:id:nanohananoki:20230617191234j:image

この怪しげな雲とクッパの城がいい感じ。そして、並びましたー。これは、お金で解決した方がいいかもしれない。アトラクションは面白かったですが、並んだ記憶のが大きいかも…。

その後、ジョーズスパイダーマンに乗りました。最後に1番好きなハリポタをエリアでしめます。たくさんの魔法使いたちが集まってきて、炎を出す魔法を使っているのを眺めてました。いろんな大きさの炎が出せて、上手い人はすごいですね!!思わず拍手。

もう十分、満足しました〜!ずっと来たかったですから。夢が叶いました。

ユニバのクルーは、とても親切に色々教えてくださったり、声をかけてくれたり。初め、いきなり挨拶された時は自分にかと戸惑いましたが。。こんな忙しくて暑いのに、笑顔で声をかけて下さって感動感心してしまいました。ありがとうございます〜!なかなか行けないわたしたちにとって良い思い出になりました。