ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

クリスチャン・ディオール展

f:id:nanohananoki:20230420205107j:image

本当になかなか取れなかったチケットでした。

5月分は4月5日から販売されるとのことで、5日は10時発売前からスマホ片手にスタンバイ。

予約画面は出るものの、順番待ちで全く繋がらず…3回くらい待って待って…取れませんでした〜😢午前中をほとんど費やしたのに…。

こーなったら、絶対行きたい!!

当日券は6日や7日だったら午後まであって、余裕なんだーと思っていたら、日にちが経つにつれ開館と同時に即完売。これは、早めに行って並ばないとダメかなあと諦めていたのですが。。

毎日毎日、キャンセル待ちをチェックしていて。ついに念願のチケットが取れたのでした!チケット代を支払うところまで進んだ時、あまりにもこの段階まで進まなかったので信じられませんでした。

 

そしてやっと、行けました!

すごく良かったです!!

圧倒されてしばらくずっと立ち止まってしまいました。感動…。

ドレスももちろん素敵なのですが、展覧会の演出が、素晴らしすぎて。。この展覧会が大人気な理由に納得。

普段あまり写真を撮らない私ですが、あれもこれも納めておきたくてたくさん撮っちゃいました。

f:id:nanohananoki:20230420215353j:image

この展覧会を観て、ふと思い出した出来事がありました。

ある時、数名で「感動するとは何か?」という話題について話していました。

いろんな意見が出たけど、私は言葉が出ずにみんなの話を聞きながら考えてしまって。

その時のある人が言っていた言葉を思い出しました。

「感動するって頭で考えるんじゃなくて、心(身体)で感じることだと思うんですよね。」

と。

この展覧会のクライマックスを観ていて、足元から上に上がって心を通過して目の当たりが熱くなって…

なんだか涙が出そうになってしまった。

 

きっと、

身体で感動するってこういうことなのかもしれない。

 

そんな感動を体験することができた素晴らしい展覧会でした。