ナノハナノキ

日々のできごとやお絵かきの記録

ディズニーランドへ✨🏰✨

今年は当たり年?で、USJも懸賞が当たり、その後ディズニーも懸賞が当選したのでした。ハリーポッターの魔法が続いているのかしら…。。

ディズニーランドへ行くのも、7、8年ぶりくらい。美女と野獣のアトラクションはもちろん体験してません。フォレストシアターのショーも観たい!確かイッツアスモールワールドが新しくなってからも行ってないので、ずいぶん変わってるのかなあと楽しみにしてました!今年はディズニーも40周年ですし、スペシャル感満載。遊びに行けるの本当に嬉しい!

f:id:nanohananoki:20230714205114j:image

7月の平日だったのでそこまで混雑はしてなかったのですが、痛恨のミスで1番観たかった“ミッキーのマジカルミュージックワールド”が初回締め切りで並べず観ることができませんでした。エントリーはもちろん落ち…結構ショックですね。まあ、次の来る理由ができたと思って次回まで楽しみにすることにします!

ショー全落ちしましたが、パレードは二回とも観れたのでとってもよかったです。エレクトリカルパレードはいくつになってもときめきます。

アリスかわいい〜

f:id:nanohananoki:20230714204729j:image

美女と野獣も夕方ごろには待ち時間1時間切っていたので並んで、初めて乗りました。並んでも、お城の装飾など楽しめるとこ盛り沢山で、長く感じません。そして、こちらも感動〜。乗れてよかった。あのなんとも言えないライドの乗り心地、人形の滑らかな動き、音楽、プロジェクションマッピング、これは五感で体験するアート作品だなあと思いました。体験後のゲストの顔、みんな口もとが上がってる。高揚感。

しばらく浸ってしまいます。

お気に入りの幻想的な1枚↓

f:id:nanohananoki:20230714204836j:image

子供の頃から訪れてるディズニーランド。あの頃からある“ピノキオ”に乗って思ったのですが、来る人によって感じ方が全然違うんだろうなと思いました。私には父と弟がいたのですが、弟のお気に入りが“ピノキオ”で。父はいつもディズニーのピノキオを弟に読んであげたり、映画を一緒に観ていました。弟は知的障害をもっていたので、ピノキオを大人になってもずっと観続けていて。なので、父と弟はいつも2人で並んでピノキオを観ている後ろ姿を私はよく見かけていました。

家族で1度か2度ディズニーに行ったのは覚えているのですが、父も弟もピノキオ乗ったかな?弟は怖くて乗れなかったかな?…そんな思い出が蘇ってきて、並んでいる時ちょっと泣きそうになりました。ちょうど、キャストさんに何名か聞かれてる時、ウルウルまずいと思い気持ちを持ち直しました。

もう、2人はいないけど“ピノキオ”がある(あの頃から今も存在してる)ってことになんとも言えない感覚になりました。初めてホーンテッドマンションカリブの海賊に父と乗って、子供だったので怖くてほとんど目を瞑って父に寄り添ってた。そんな懐かしい思い出と共に、巡って周った今回の40周年のディズニーランド。

あ、ちょっとしんみり。思い出って増えてくよなあ。

 

最後は明るい色で締めくくりましょう。

このアイスキャンディー、だいすき!

f:id:nanohananoki:20230714204817j:image